ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学就職支援室

 R-CAP受検者対象 R-CAP活用講座

日 時

11月17日(木) 17:30〜19:00
※当日、結果を返却しますので、早めに会場にお越しください

場 所

農学部C101教室 (予定)
※変更がある場合は、R-CAP受検会で予め告知します

対象

R-CAP受検会参加者

受講料

無料

持ち物

筆記用具・受検時の控

主 催

生協就職支援プロジェクト

共 催

神戸大学

問合先

神戸大学生協
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:career@coop.kobe-u.ac.jp

R-CAP受検に関しては、 >>>こちら のページをご覧下さい。

 R-CAP活用講座 昨年の感想から…

自分の気付いていないことを発見できたり、気付いていることへの裏付けが出来たりして役に立ちました。
自分がなんとなく感じている特徴を指摘され、はっきりとあらわしてくれたので、すっきりした感じがしました。
R-CAPの結果をワークシートを通すことによってより理解できると思った。ワークシートをしっかりやれば、面接や自己分析、職種の絞り込み等に役立ちそう。
知らない自分を見たかったが、自分で普段考えている通りの結果が出た。ワークシートを使って自己分析を深めたい。
非常におもしろかった。自分の傾向を、文章にしてこう分析し、形に残すことで、客観的な立場に立って見つめることができた。
結果(向いてる仕事一位)が意外だったので、驚いてしまい、講座に集中できなかった。

R-CAPの見方や、自分の特徴を言葉で表されているのでとてもよかったです。
データが具体的で分かりやすかった。
自分のことが客観的に見れて良かったと思う。
自分自身について自覚していた事、自分では気づいていなかった事がわかり、自己PRを考える際に大変に役立つと思った。
自分が考えていたのと結果はやや違っていた。自己分析に役立てたい。
自分自身について深く考えるきっかけになった。
職種を考えるひとつのきっかけになったと思う。
意外な自分の特徴などを発見できたのでためになった。この結果を今後の就職に生かしていきたいと思う。
思っていたよりも実用的でした。

一人で読むには量も多く、途中で投げ出すかもしれないと思ったので、こうした機会が得られたのはよかった。
色々な自分の内面を知ることができた。
今まで職業は固定されたものしか考えてなかったけど、他の分野も見ることができるようになったと思えるので、良かったと思います。
やりたい仕事が上位にきて自信が持てた。
自分を客観的に見れる素材が増えた。
すごい考え方が広がった。
結果は自分の思っていたものと大きく異ならず、自信になりました。資料は非常に役に立ちそうなので、よく目を通したいと思います。
いろいろな職種をもっと調べて、自分に合うものを見つけることが大事だとわかりました。ありがとうございました。

実際働いたときの「満足度」や自分の現時点での「志向」がわかったので、一つの指標になりました。ワークシートが役立ちそうで書く気になった。
一人だとこの冊子を読む気がおきなかったと思うので、説明を聞けてすごく良かった。
結構面白い結果が出たので、これを機会にちょっと調べてみようと思った。
自分の考えていた以外にも多くの職業があり、それぞれに長所、短所がある事が分かった。
自己分析や、これから就職活動に向けてしなければならない内容がまとめられていて良かったです。
この講座がなかったら、うけたままになっていた。
意外な適性が出ていて驚いたが、自分にそのような一面があることが分かり良かった。
自分を客観的に見られたのが良かった。自分について考えるきっかけになりました。

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:career@coop.kobe-u.ac.jp
 

生協TOPへ神戸大学ホームページへ

お気付きの点がありましたらご意見下さい。 MAIL