ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学就職支援室

 自分発見・適職発見 R-CAP受検会

月 日

10月26日(水) または 28日(金) 【両日とも内容は同じです。都合のいい日に参加してください】

時 間

17:00〜17:30の間に受付を済ませて入室してください。
入室後、順次受検を開始し、終了した人から退出してください。
制限時間はありません。平均所要時間は40分です。

場 所

農学部C101教室

受検料

3,200円 (通常定価3,600円)

申 込

事前申し込み不要。26日または28日のいずれか都合の良い日に直接会場へ。
★チラシは >>>こちら 

持ち物

受検料・鉛筆・消しゴム

結 果

11月17日(木) R-CAP活用講座 にて返却。
当日参加できない人は、返却希望店舗を指定してください。

主 催

生協就職支援プロジェクト

共 催

神戸大学

問合先

神戸大学生協
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:career@coop.kobe-u.ac.jp

 R-CAP ってよく聞くけれど、どんな役に立つの?

自己分析ができる!

あなたの価値観・興味・志向が明らかになります。あなたが周囲の環境とどんな関係でありたいと考えるか(例えばあなたと職場がどんな関係だと満足度が高いか)などが分かり、あなたの「やりたい仕事のタイプ」が見えてきます。

やりたいことが見つけられる!

あなたがどのような仕事環境を好むのか(例えば異動や配置替えの多い職場に向いている)などが分かります。また、140種の職種からどのような職種があなたに向いているかが示されます。

自分にあう企業がわかる!

面接で必ず聞かれる「志望動機」を自信を持って言えるようになります。「自分の強み」や「やりがい」を、企業研究に基づいて「その会社の仕事の中で自分の強みをどのように発揮させていけるか」まで発展させることが出来ます。

面接で自己PRできる!

面接はもちろんエントリーシートでも必ず聞かれる「自己PR」がしっかり書けるようになります。分析された「本当の自分の強み」の中から、企業からみて魅力的な強みを絞り込んで本当に「自分らしい」効果的なPRを作ることが出来ます。

 先輩は実際にどう役立ててるの?

自分の傾向を文章にしてこう分析し形に残すことで、客観的な立場に立って見つめることができた。

この結果を今後の就職に活かしていきたいと思う。

自分自身について自覚していたこと、自分では気づいていなかったことがわかり、自己PRを考える際に大変に役立つと思った。

こういった見方もあるのかと、自己分析に役立つなと思いました。

ワークシートが役立ちそう。

自分に似合う職業がたくさんあることがわかった。

実際働いたときの「満足度」や自分の現時点での「志向」がわかったので、一つの指標になりました。

【昨年受検者の声より】


★R-CAPについて詳しく知りたい方は >>>こちら のページでご確認ください。
 ※こちらのページから申し込まれた場合、受検料は3,600円となり、割引を受けることはできませんのでご注意ください。

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:career@coop.kobe-u.ac.jp
 

生協TOPへ神戸大学ホームページへ

お気付きの点がありましたらご意見下さい。 MAIL