CALENDAR ガイダンス・イベント これまでのガイダンス・イベント   HOW TO就活・キャリアアップ
Future!バックナンバー Future!ONLINE お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP

 全学就職ガイダンス第1回 OB・OGからのメッセージ

第2部 なりたい自分になるために
辻太一郎さん 発達科学部人間環境学科2005年卒業
現増進会出版社(Z会)
1:今の仕事をするにあたって役立っている神大時代の経験はなんですか?
 昨日入社式を終えたばかりで、まだ入社して一日しか経っていませんので、具体的にこれ、というものは思い浮かびません。ただ、これから研修を終えると、社会で活躍するようになるでしょう。その時には、今までに神大で培ってきた様々な経験が生きてくるのではないかと思っています。
2:今の仕事をしていて神大時代やっておけばよかったと思うことはありますか?
 まだ、仕事に深く関わった訳ではなく、仕事が本格化すればもっと感じる所はあるでしょうが、『もっと本を読めばよかったな』と感じています。大学時代には、かなりの時間があるでしょう。その時間を活用して、自分の知識の畑を耕していくと、将来的に有意義なものに変わると思いますよ。
3:今従事している仕事について語って下さい。
 これから仕事に向かっていく自分にとって、何ができるのか、そして、何が待っているのか、期待と不安で胸がいっぱいです。ちょうど、大学での新生活を迎える皆さんと同じような心境かもしれません。胸を張って、多くの人にその魅力を語ることができる、そんな仕事にしたいです。
4:大学時代、力を入れてやればいいと思うことを新入生にアドバイスして下さい。
 大学生活では、さまざまなものを得ることができるでしょう。何を得るのかはあなた次第です。だからこそ、何でも積極的になった方がよいかと思います。私は特に、大学での人間関係を大切にしてきたつもりです。大学での友人は、一生の友人になるといいます。大学での縁は積極的に活用してほしいし、大切にしてほしいです。
5:自分の神大時代を漢字一文字で表現して下さい。
         「縁」

 お問い合わせ

神戸大学生協 就職支援プロジェクト 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:career@coop.kobe-u.ac.jp
 

生協TOPへ神戸大学ホームページへ

お気付きの点がありましたらご意見下さい。 MAIL